無料ブログはココログ

タイドグラフ

川鱸釣り~♪

これからの季節は、雨が降ったあとの川鱸釣りが楽しい♪河川が増水すると稚アユが遡上し、それにくっついて丸鱸さん達も上っていきます!鹿児島県内はあまり大河川がないので、中小河川が中心となってきますが、結構探してみると面白いです!なによりも日中でも釣れちゃうのが、いいですね。外道?としてチヌ・キビレも釣れます。

前は平鱸が釣れなかった帰りとかに、よくリハビリに心を癒してもらってましたhappy01

そんな丸鱸も、きちんと狙えば充分楽しいターゲットですよ♪

釣り方はまた近々紹介したいと思います。ちなみに今日は、一日雨なので、のんびり川鱸用のフライとか巻いてみましたup

001 downwardleft色はあんまり関係ありませんsweat01

003

002 downwardleftウエットでも釣れちゃいますnote

こんな感じで今日はまったりと過ごしてますcatfaceほんと春は忙しいですねsweat01

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック