無料ブログはココログ

タイドグラフ

2年ぶりの渓流

happy01昨年の春は、デカイカに夢中で渓流どころではなかったcoldsweats01

今年は春烏賊様も遅れてるようなので、外の釣りでもと考えていたらsweat01篤姫のフライフィッシングのkazさんから「昨日ライズ凄かったから一緒に行かない?」と誘われ、実に2年ぶりに渓流の釣行となりましたfish

現地へ着いてみると昨日と気温はあまりかわらないものの、風が強くtyphoonライズははまったくなかったsweat02

そこで川を歩いてヤマメを探して釣ることにfish

この渓流に来たのは実に10年ぶりcoldsweats01まず目についたには河川の汚染!それとやけに水量が少ない事でしたwobblyハッチもなくフライパターンもわからないためdownとりあえずスタンダードパターンで攻めて行くことに…

いわゆる大場所だけを狙って行きます!すると…良い淵がありそこに#12番ドライフライを流すと…

なんの疑いもなくゆっくり出てきましたhappy01

2008_003

初の水中画像happy02

2008_005

21センチぐらいのヤマメ

それからも大場所を中心に攻めていきますが…反応はあるもののsweat01なかなか乗せられませんdown二年のブランクでしょうか?頭ではわかってるのですが右手が動かず合わせられませんcoldsweats01

それからだんだん慣れて来た頃良い淵があらわれ

一投目で乗りましたhappy01

2008_001

26センチヤマメfish

本日最大となるヤマメをゲットしましたgood少し銀化してました

それから20センチ前後を5匹追加し終了しました~fish結局22/7でした!

まあまあ二年ぶりなんでこんなものかなsweat01

今年はもう少し渓流にも通いたいと思いますgemini

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック