無料ブログはココログ

タイドグラフ

最近の御大

もともと僕が、薩摩半島を追い出されたのは・・・

御大とバッティングするからですcoldsweats01

2人で、平鱸の条件、ポイントを開拓したのですが、潮位やポイントがかぶり思うような釣りが展開できないのがきっかけsweat02おかげで新たなポイント次々に開拓できたのですが・・・

そういった意味では感謝している次第です。

先週も、北西がめっちゃ吹いた日に、御大は、薩摩半島に、僕は大隅に行きました。

御大の釣果は

Image2781

ヒットルアーはキモパンnote

そして・・・

Image2791

UZUの開発中のミノーですnote

僕は、防波堤のテトラから5の3でした。(風速30メートルぐらいあって磯にたてなかった)

今回の、開拓でかなり平鱸の概念が変わりましたので、今後もっとポイント増えるかもnote

雨の日のエバ釣り

ちょっと前のお話sweat01

御大に「明日どうします?」

「大雨だよなぁ?お前行くのか?」

「もちろんいきますよhappy01」と会話しぃ・・・

翌日・・・・

当然のことながら磯には御大と二人しかたってなかったsweat02

ファーストヒットはおいらhappy01

ヒット~note

しかし・・・まさかのラインタカギレbearingweep

新品のファイヤーライン切れたdown

もちろん原因不明coldsweats02

うわさによると最近のファイヤーラインあんまりよくないとか?

それから御大が良型をキャッチして、しばらくするとおいらに・・・

ヒットhappy02

とおもいきや平鱸sweat02

なんでおいらには平鱸sweat01テンション下がり気味でオートリリースbearing

そして今度は、まじめに平鱸狙ってサラシを丁寧にトレースすると・・・

きたぁ~happy02

平鱸?今度は全然先ほど違いますcoldsweats02

久しぶりにロッド113Rがのされます~そう平鱸ではなくデカエバのかなりいいサイズがヒットしてましたぁsweat01

なんとか止めて寄せようとするとdash

ルアー抜けましたdown

ルアー回収しぃフック見てみると・・・・

フック伸ばされたうえに、スプリットリング飛んでましたcoldsweats02

いったい何キロまでのデカエバがいるのか?

2009_0628_060215p62811011

これからが楽しみですねnotehappy01

2009_0628_060141p62810991 ロッド Mcworks 113R

ルアー UZU工房 チンパン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

みんな楽しそう~

今日は、磯でのデカエバとのファイトシーンを紹介note

Dsc_002411

フッタミンファイト中(彼女募集中)

フッタミンファイト中をバックに記念撮影するUZUのM君happy01

Dsc_004311

御大ファイト中

御大をバックに記念撮影する下口小次郎さんhappy01

そして・・・・

Photo

下口さんnote

UZUのニューアイテム?ビバノンを丸のみするデカエバhappy02goodnote

あ~みんな磯で楽しそうですねhappy02

2009_0621_060253p6211095

ロッド Mcworks 113R

ルアー UZU工房 チンパン・ビバノンプロト

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

開幕その4(御大はえらいね編)

Image2201

もちろんチンパンnote

先週月曜日の御大の釣果!この日釣ったのは、御大のみnote

もともとこのデカエバに執着して、データーとって調べたのも御大ですup

約10年前に、おいらも違うポイントでデカエバ釣りしてましたが・・・

彼の偉いとこは、「俺は自分の通ってるポイントで見つける!」

と言って、数年前に見つけて、そして去年ある程度データーをとって今回の爆釣劇にいたった訳で、ほんとに頭が下がる思いです。

そしてまだまだ爆釣劇は続きます・・・

Image2231

ロッド  MC works'113R

ルアー UZU工房 チンパン

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

開幕その3(彼らを舐めないで編)

先週の日曜日のお話・・・

あまり思いだしたくない悪夢down

土曜日に、御大から電話mobilephonesweat01

「今朝デカエバが、大宴会してらしぃぞ!」と一報

それでは明日の朝は、エバ退治に、行きますか?と打ち合わせhappy01

お前のリール壊れれたのでは?と聞かれsign02

大丈夫2500があるからhappy01

そうかぁー?あいつら舐めすぎなんじゃない?と言われるが軽く聞き流したのが、失敗の原因sweat02

翌朝、御大・フッタミン・下口さんの四人でデカエバに望みますnote

ついてそうそうファーストヒットは御大note

なんなくランディングhappy01

そしておいらもヒットhappy01notesなんとかこんしんの力込めて、リールまきますがsweat01イカ用のリールでは、なかなか寄りませんcoldsweats01ようやく魚見えたてさあ寄せようとした時・・・

1ブレイク興行weep

その後フッタミン・下口さんも同様にブレイク興行sweat02

なかなかのつわものですdown

そんななか御大はチャクチャクと釣果を、伸ばしていきます。

そして、おいらも復帰大一投目dash

ヒットshinenotes

その瞬間メインラインがタカギレdownweep

2ブレイク興行bearing

まわりは次々と、ランディングgood

みたび、復帰したおいらの数投目にヒットnote

しかし・・・

あっさり切られましたbearing

そう原因は、舐めたリールdown全然巻けずに三回目にはもう諦めましたsweat02

今日は三人のカメラマンになりました。

それでは見たくないですが・・・

どうぞnotes

2009_0621_055753p6211091

竿頭の御大notes

そしてUZUの若きエース(彼女募集中)

2009_0621_055830p6211092

フッタミン(彼女募集中)

続いて最近お友達になった・・・

2009_0621_055944p6211093

下口小次郎さんnote

2009_0621_060253p6211095

ヒットルアーはチンパンhappy01

ヒラマサにやられて以来の脱力感・・・・

彼らを舐めないでsweat01

そして人の忠告は、素直に聞きましょうの巻でした。

2009_0621_060230p6211094 ロッド Wcwoks 113R

ルアー UZU工房 チンパン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

開幕?

ことしも磯にこいつらがやってきましたhappy01

Image2141

そうデカエバhappy02

詳しくは後日書きますpaper

Image2131

カマスもいい感じですnote

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

春カマスその3

波はあるようなのですが?

御大が毎日コツコツイチローのように・・・

春カマスの釣果のばしてますhappy01

Image2081

赤カマス4ヤマトカマス11匹(最大37センチ)

そして・・・・

Image2051

ヤマトカマス最大45センチ赤は35センチ

Image2041

と連日好調ですuphappy01

冷凍庫も!もう入らないほどの釣果らしいですhappy02

実は今年市場でも、カマス何年ぶりかにめっちゃ取れていて毎日sad

20090513071606

釣りものでキロ500円!

網で捕れたのは200円~100円と大暴落downweep

箱でいうと500円~1000円ってとこsweat01

ちなみに湾内は指宿・山川産が多いですね

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

春カマスそのー2

毎日御大から嫌がらせメールきますhappy01

僕は基本朝マズメっていう釣りに行けないと知っていてsweat02

Image2021

最大43センチ(赤カマス)

Image2031

最大45センチ(ヤマトカマス)

・・・・と40アップのカマスを毎日堪能中みたいhappy02

春カマス

最近御大どうしてますか?

と聞かれましたのでhappy01

まずは・・・

20090429165729

4月22日に40アップの赤カマスhappy01

そして・・・

次の日も

Image2011

そして・・・・

Image1961

平鱸と調子はあいかわらずですnote

特にカマスはいいみたいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

鴨池ブレイク興行通信

しばらくブログ更新怠ってたのは?

最近パソコンを買い替えてsweat01ビスタの操作方法にいまいちなれてなかったんですcoldsweats01

先週の時化で、久し振りに御大がやりましたup

Image1901

70前後のいいサイズ連発させました。

ヒットルアーはUZUのチンパンのブルーバックだそうですhappy01

今年は遅れていて痩せてる個体が多いですねsweat02

これからに期待ですねnote

にほんブログ村 釣りブログへ
顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック