無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2012年3月 | トップページ | 2014年7月 »

昨年の話です。その1

昨年の11月下旬鹿児島県垂水市でエギングフェスティバル2012 in 垂水が行われました。

その時のゲストが折本さん。そしてその日ダートマックスのプロモーション撮影のため折本さんと途中合流し会場近くにアオリイカを狙いに行ってきました。

024

この日は天気もよく無風快晴!絶好のエギング日和でした。アオリイカの活性も高く大会終了後の実釣を含めるとトータル5杯とまずまずの釣果happy01

025

そして更なるサイズアップ狙うために?夜は温かいおでんと焼酎を楽しみましたshine

026

そして次の日は予報より早く天気が崩れて爆風。風裏を探しながらの釣行となりました。

気温も下がり。アオリイカの活性も低いのか全くあたりませんwobblyそんな中ベイトが多数いる港を見つけて折本さんが丁寧にボトムを探っていると・・・

027

shineキロアップshine

さすがこの厳しい条件の中釣りますhappy01

この内容はフィッシュリーグ エギリー・ダートマックス 折本隆由で紹介されています。

よかったら参考にしてみて下さいね。

028

この日の夜は三岳で打ち上げでしたhappy01

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





オススメのPEライン♪

ちょうど一年前ぐらいからテストしてきたPEラインが

028

ナイトゲーム。スーパーメバルPE!

PEラインって使っているうちにだんだん毛羽立ってきてプツプツ切れますが、このラインは約一年間で150mの半分75mを二回に分けて使いまして約一年ぐらい持ちましたよ。

耐久性はもちろんシーバスは70アップ、チヌも50アップに耐えれました。

Photo

Photo_2

昨年夏釣ったシーバスです。

そしてトップで釣ったチヌshine

Photo_4

そしてメバル達happy01(昨年春釣ったメバルです。)

022



アジングやライトゲームで一度試してみて下さいねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村


大阪フィッシングショー行ってきました。

今年も大阪フィッシングショーにUZU工房が出展するので、ニーナ氏の活躍ぶりを見に行ってきました。

まずは会場に行く前に、住吉大社に立ち寄りお前りしてきました。

002

今年も沢山釣れますようにhappy01

そして会場に行きました。いつもお世話になっている皆様にご挨拶です。

ユニチカの杉原さんshine

008

プライベートでもお世話になり本当に優しいお方です。新しくリリースされるエギが飾ってありました。カラーも素敵で発売されたら早速使ってみたいですねhappy02

そしてエギパラエクストラが縁でそれ以来仲良くして頂いてる折本さん。

007

忙しい中、お相手して頂きました。釣りの話半分。あまり晒せない話半分と盛り上がりました。近々また鹿児島いらっしゃるそうですhappy01

そしてダイワブースに立ち寄り辻原さんとお話しました。

012

昨年種子島で釣った3キロアップのアオリイカの話、日中メバルの話など今後に繋がるお話聞かせてもらいましたshine

そしてヒラスズキの世界記録保持者の井上さんとも話す機会がありました

013

初対面にもかかわらず快くいろんな話に応じて頂きました。釣りのスタイルは違えど同じターゲットを狙っているので、はじめてとは思えないほど内容の濃い話ができました。北限と南限の違いはありますが、同じヒラスズキ。いろんな共通点があり楽しく話ができました。

そしてショア青物番長ことニーナ氏のブースです。長蛇の列が終始できていてなかなか話ができませんhappy01

010

全国の熱いファンが集いみんな真剣です。そんなアングラーにコマネチを強要するニーナ氏はまさにショア青物番長ですね。

005

いろんな方々に逢えて本当に楽しい大阪フィッシングショーでしたhappy01














にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

すっかり・・・・

ご無沙汰しておりますsweat01

先日もブログ更新してないね。と言われsweat02

また同じ方に「ブログ更新してないね」と言われsweat02

反省しています。

釣りは自分でそこまで行く?というぐらい行ってましたよhappy01

12月下旬新しく車を購入して、昨日時点で走行距離は6000キロ越えですdash

通勤はバイクなので、ほぼ釣りのみの走行ですgood

きっかけはいろいろあるのですが、12月中旬にこいつを釣ってからです。

2012_1216_175157pc160021

この時期にしては大きいと思うのですが、2キロ釣れたのでついついサイズアップ狙って今いろんな場所に通ってます。

つい先日のかごしま海遊記エンジョイルアーに載せたアオリイカもこんな感じです。

Ennzyoi_2

いいサイズのアオリイカを、潮、時間をある程度絞れるようになってきたので、狙って釣れるようになってきましたhappy01

もう少し詳しく書けたらと思うのですが、もう少し時間に余裕がある時でお願いします。

これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2014年7月 »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック