無料ブログはココログ

タイドグラフ

« ロウニン鯵 | トップページ | すっかり・・・・ »

メバルに夢中

久しぶりに更新します。

遡れば10年近く前。偶然にもメバルのスーパーライズに出会いました。その時は無我夢中でなんとかぼつぼつ釣れました。また釣りたいと思い通うのですが、それからが思うように釣れませんでした。

メバルは見えてるのに

また釣れる条件もバラバラで、なんか思うようにいかない日々が続きモンモンとしていました。

そこで今シーズンはとことんメバルに行こうと決めて通い始め、多い時で週5。少なくて週1ペースぐらいで、タイドグラフ、風、潮位を頭に入れながら・・・

ようやく形になってきて、ここ2か月ぐらいは段々狙ってサイズも釣れるようになってきました。そして数も比例して釣れるようになってきて、行くたんびに新しい発見もあり改めてメバル釣りの奥の深さをしる次第です。

つい先日もこれはデカイのが爆釣するな潮、気圧配置だなと思い行ってみると

Photo

こんな感じで釣れましたhappy01

まだまだ発展途上のデイメバル!もうしばらく通います。

025_3


昨日は無風快晴べた凪パターンがつかめて楽しい一日でした。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

« ロウニン鯵 | トップページ | すっかり・・・・ »

ライトルアー編」カテゴリの記事

コメント

そんなに通っておられたんですね!
デイでここまでの釣果はすごすぎます。
うらやましい!

私はメバルからアカメに完全にシフトしてしまい空想釣行中です。(笑)
ルアーやら鋭意集めてますが、いろいろ調べた結果、WB113Rはアカメ用として最高のロッドですよ!
うらやましい!
もう1本持ってませんか?(笑)

昨日は楽しかったですね^^

あの夕方のスーパーライズには感動しました♪

朝の激渋でストレス溜まりましたが、それが一気に解消!

いやー楽しかった(≧▽≦) ありがとうございました♪

今度はベイトパターンにて絶対尺釣りましょう^^b

こんにちは!
私は昨年カマス釣りの時にメバルを狙いましたが1匹も釣る事が出来ませんでしたよ。足元に沢山見えていますがどんなにしてもヒットしませんでした。メバルは本当に難しいと感じましたよ。

やばいですね!bearing
スターさんのメバル釣行!!
段々と吸い寄せられてしまいますwbleah
僕が!!


御無沙汰してますsign03

あけましておめでとうございます(笑)

メバル・・


山口県いた時は

阿保みたいに釣れたのに・・

こっちには

いないだなんて(-Д-;)

日本にメバルのいない場所があるなんて・・・

あぁ・・

メバルの味噌汁飲みたいっすlovelyheart04

骨だけ下さい(笑)

flair

でかイカ釣れだしましたよlovelygood

山猫玉三郎さん。
アカメいいですね(^^♪
113Rもう一本あるのですが
完全にへたってますsweat01

たろうくん。
早くベイトパターンになるといいですね。
調査したらまた報告します♪

esu3goさん。
僕も最初は全くつれませんでしたよ。゜゜(´□`。)°゜。

k-5さん。
鹿児島来たら案内しますよhappy01
是非行きましょう(゚▽゚*)

こじろうくん。
こっちもデカイカ釣れてるみたいsweat01
まだ僕にイカスイッチ入ってないですヾ(;´Д`A
来月はイカ釣りいくので一緒に行きましょう♪

最近更新ないですね〜crying 秘かな楽しみだったんですけど…

ショア好きさん。
貴重なコメント有難うございます。またぼちぼち更新しますね。
これからもよろしくお願いします。フルカワ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/44506058

この記事へのトラックバック一覧です: メバルに夢中:

« ロウニン鯵 | トップページ | すっかり・・・・ »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック