無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2012年1月 | トップページ | 2013年2月 »

メバルに夢中

久しぶりに更新します。

遡れば10年近く前。偶然にもメバルのスーパーライズに出会いました。その時は無我夢中でなんとかぼつぼつ釣れました。また釣りたいと思い通うのですが、それからが思うように釣れませんでした。

メバルは見えてるのに

また釣れる条件もバラバラで、なんか思うようにいかない日々が続きモンモンとしていました。

そこで今シーズンはとことんメバルに行こうと決めて通い始め、多い時で週5。少なくて週1ペースぐらいで、タイドグラフ、風、潮位を頭に入れながら・・・

ようやく形になってきて、ここ2か月ぐらいは段々狙ってサイズも釣れるようになってきました。そして数も比例して釣れるようになってきて、行くたんびに新しい発見もあり改めてメバル釣りの奥の深さをしる次第です。

つい先日もこれはデカイのが爆釣するな潮、気圧配置だなと思い行ってみると

Photo

こんな感じで釣れましたhappy01

まだまだ発展途上のデイメバル!もうしばらく通います。

025_3


昨日は無風快晴べた凪パターンがつかめて楽しい一日でした。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

« 2012年1月 | トップページ | 2013年2月 »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック