無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 初競り | トップページ | メバルに夢中 »

ロウニン鯵

015

今朝は市場へ行くと大量にロウニンアジが水揚げされてました。

017

最大30キロぐらい。毎年この時期から梅雨ぐらいまで、ムロアジについて回遊してます。

そしてここ一週間は薩摩半島沿岸を「ヨコワ」も回遊しています。

008_2

先日。捕獲されてる定置網近くの岬まわりに行ってみましたが、はるか一キロ先で飛んでいるヨコワをみて終わりでした。

毎日こんな魚みてモンモンとする日々を過ごしております。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







« 初競り | トップページ | メバルに夢中 »

コメント

確かにこれはモンモンしますね(笑)

こっちにもムロが回ってデカ青物が釣れればいいのですが^^;

どれも一度釣ってみたい魚ですね。
GTは普通の魚屋ではみたことないですが、どうやって消費されえるんですか?
切り身でもみないし・・・

たろうくん。
モンモンとしながら釣れそうな場所を模索してます(´・_・`)

山猫玉三郎さん。
GTはおもに、学校の給食。病院食になります。
あとは品物よければ鹿児島市内のスーパーが刺身
に使ってます。

こんにちは!
ロウニンアジは実際に見たこともありませんよ、ヨコワは安かったので買って食べました。こんな魚を釣ってみたいです。釣りに行きましょう~~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/43768029

この記事へのトラックバック一覧です: ロウニン鯵:

« 初競り | トップページ | メバルに夢中 »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック