無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 雨パターンを検証 | トップページ | ロウニン鯵 »

初競り

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今日から鹿児島中央魚市場が開催されました。

010

全体的に入荷は少なく、魚の値段も若干高めでした。昨年は震災の影響もあり自粛ムードで魚の値段も上がりにくい年でした。

今日は築地で大間のマグロがキロあたり21万円。一本5649万とこれまでの最高値を更新しました。

「東日本大震災や経済低迷があるが、日本みんなで頑張ろうと景気づけをしたい」と競り落とした会社のすしざんまいの社長さんが話していました。

今年は本当復興元年になると良いですね。

私も今年は、新たなテーマで仕事、釣りと頑張っていきたいと思います。

022


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

« 雨パターンを検証 | トップページ | ロウニン鯵 »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

マグロいままでの最高値だとは知りませんでした。
普通の値段でお客さんに提供するみたいで、太っ腹ですね。

山猫玉三郎さん。
今年もよろしくお願いします。
本当景気のいい話題でしたね♪( ´▽`)
テレビから見た感じですが
いいマグロでした。

明けまして
   おめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します、昨日のニュースで初競りをやっているのを観ましたよ。マグロの最高値の事も聞きました、キロ21万円のマグロはどんな味がするのでしょうかね~?

esu3goさん。
今年もよろしくお願いします♪( ´▽`)
味は昨年末食べたトロとさほどかわらないと思います。
不思議と値段が高いと美味しく感じますよね。

明けましておめでとうございます
マグロの値段ってどこで決まるんでしょうか?
やはり、わかる人には判るんでしょうねgoodwink

K-5さん。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
マグロの値段は重要と供給のバランスですが
職人がマグロに惚れこんで値段つける場合もありますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/43633696

この記事へのトラックバック一覧です: 初競り:

« 雨パターンを検証 | トップページ | ロウニン鯵 »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック