無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 錦江湾カワハギバトル開催 | トップページ | シーバス釣り »

ツノ子釣り2

018


鹿児島市場では、カワハギのことをツノ子と呼んでいます。最近よく近所でカワハギ釣りしてるのですが、兎に角外道が多いですねsweat01

イシガキ・イシダイ・ベラ・ダイミョウサギ・ヨウガングロなど。特にヨウガングロの群れに当たると、着低と同時に餌を取られます。最近ようやくヨウガングロとカワハギの竿のアタリの違いがわかってきました。数釣るためには、基本ラン&ガン。その日によって違いますがカワハギの群れをいち早く見つけれるかがコツのような気がします。

133

アベレージは20センチ前後で、肝は結構詰まっていてポン酢で頂くと美味しいです♪

錦江湾カワハギバトルまで約1ヶ月。人並みに釣れるように頑張ります。

Photo_2

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

« 錦江湾カワハギバトル開催 | トップページ | シーバス釣り »

ライトルアー編」カテゴリの記事

コメント

こんんちは!
美味しそうな肝ですね、近い内に海釣り公園にでも行ってカワハギ釣ってみたいです。

いいサイズでてますね。
だんだんキモパンになってきてるでしょうし、美味いでしょうね。
ご近所のオカッパリで釣れるのはうらやましいです。

esu3goさん。
私も近々海釣り公園行ってみます。でカバン狙ってみたいです。

山猫さん。
ポイントが沢山あるからいろいろ探るのが楽しみです。意外なところに群れがいたりします。カワハギ釣りに行きますか(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/42771786

この記事へのトラックバック一覧です: ツノ子釣り2:

« 錦江湾カワハギバトル開催 | トップページ | シーバス釣り »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック