無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 海晴丸ジギング | トップページ | KOまけ »

ツノ子釣り

1317196952711.jpg

最近、近所で狙うターゲットは「ツノ子」。

最初、友人と市場近くでカワハギが釣れてるって聞いて出かけたのがきっかけでした!僕の友人は、元グレの学生部門の全日本チャンピオン。一緒に釣りはじめるとコツを掴む友人は、コンスタントに釣りあげるんです。

同じように、横で並んで釣るのですが、私は全く釣れません。結局その日は、なんとか三枚釣りあげて、コツもよく分からぬまま終わりました。

それから、あの餌を投入して気付かぬうちに無くなるあの感じが悔しくて、時間があれば近所に、ツノ子釣りに出かけてます。

ここ一週間ようやく、溶岩グロとツノ子の当たりの違いがわかるようになり釣果もアップしてきました。 肝もだいぶ大きくなってきて、ポン酢にネギをかけて食べたら美味しいです。

1317196982114.jpg

身は、そぎ切りで、ヒラメのように薄めに刺身にすると美味しいです。あとは身を二つ切りにして味噌汁に入れるのも美味しいですよ。

« 海晴丸ジギング | トップページ | KOまけ »

ライトルアー編」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
海晴丸のカワハギも楽しいですよ、近場でカワハギが釣れたら最高ですよ。美味しいですからね。

おいしそうですね。
さすが、プロの刺身はエッジが立ってるし、断面がちがいますね。
カワハギ釣りしたくなります!

esu3goさん。
カワハギ美味しいです♪( ´▽`)
味噌汁が結構いけます。

山猫さん。
有難うございます。
密かに切りかたにはこだわりあります( ´ ▽ ` )ノそのあたりは職業病ですね(´・_・`)

カワハギ美味しいですよね~

近々行ってみます(◎´∀`)ノ

カワハギ、美味いですよね(^o^)
むか~し、サイトフィッシングで二桁釣果あげたことあるけど、見ながら釣ってても難しかった記憶があります(^_^;)

おいまさくん。
今度おいまさ丸でカワハギ釣り大会しましょう♪

TAKEさん。
サイトでも難しそう(゚ー゚;
その難さが燃えます。

ホントやりましょう!
カワハギなら4人ぐらい大丈夫な気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/42090639

この記事へのトラックバック一覧です: ツノ子釣り:

« 海晴丸ジギング | トップページ | KOまけ »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック