無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 清流シーバス。 | トップページ | ツノ子釣り »

海晴丸ジギング

2011_0925_125719p9250128

おいまさくん、鷹さん、esu3goさん含める8人で佐多沖に海晴丸にてジギング行ってきましたhappy01

前日までの予報は晴れだったのですが・・・朝起きて準備して外にでると雨。風はビュービューと最悪の条件でスタートします。重富から南を目指して桜島をかわしたぐらいから、北東が強く。そして知林島を超えるとウネリが湾口から入ってきてますsweat01

船長の操船技術でなんとか船を立てて頂くのですが、風には勝てずいい反応あっても一瞬でポイント通過します。

そんな中インチク、鯛ラバを落とすと、オオモンハタ・ホウキハタ・メヌケ・シブダイと高級魚シリーズが釣れてそれなりに楽しめました。

そして最後は、おいまさくんが写真の大型のカマスサワラを釣りあげました。なかなかこの魚は、歯が鋭くなかなか釣ること事態が難しいのですが、さすがおいまさくん最後を〆てくれました。

参加して下さった方々本当にお疲れ様でした。今度はべた凪の日に行きましょうね。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

« 清流シーバス。 | トップページ | ツノ子釣り »

ライトルアー編」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
お天気が悪くて大変でしたが楽しかったですね、またご一緒したいです。有難うございました。

こちらこそ有難うございます。また天気良い日にいきましょう♪

天気は悪かったですが一日笑いまくりしゃべりまくりの楽しい一日でした。

次はアタリの多いテンヤ釣りでもやりますか?(笑)

また企画してください 楽しかったですヽ(´▽`)/


マグロ激ウマでした(笑)
カマスサワラは解体してブロックになって各方面へ配りました。

うちの分は味噌につけて寝かせてあります( ̄ー ̄)ニヤリ

お疲れ様です。
厳しい中でも皆さん釣られたみたいですね。

おいまさくん。
是非次回はテンヤ行きましょうhappy01
以前ハマった釣りの一つなんです♪
甑も行きましょうねshine

山猫さん。
佐多岬かわしたら凄い時化でしたwobbly
平鱸釣りにはちょうどいい感じでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/42034911

この記事へのトラックバック一覧です: 海晴丸ジギング:

« 清流シーバス。 | トップページ | ツノ子釣り »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック