無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 解禁! | トップページ | トップで・・・ »

たまには・・・

030

釣れる潮位が、通ってるいるうちになんとなくわかってきました。そんなある日、いつものようにポッパーでポッピングしていると、ポッパーに驚いてベイトが逃げ始めると、いきなりシーバスにスイッチが入り、そのベイトにボイルしはじめました。

すかさずポッパーを通すけど・・・

無視sweat02

しつこくボイルに通すけど・・・

無視sweat01

これはベイトとルアーがマッチしていないのかぁと考えているうちに、ベイトがいなくなりボイルもおさまりました。

それから数分後、さきほど一面ボイルがあったところをポッピングすると・・・

のりましたhappy02

それからそこを通すと必ずポッパーにアタックしてきて、やく一時間ほど1キャスト1ヒットが続き70~60ぐらいのシーバスが入れ食いになりました。

二ヶ月も通うとたまにはいいことがありますねhappy01

一番驚いたのが、普段いかにルアーに反応しない魚が多いかを実感しました。まだまだ勉強。いろいろ試してみないといけないですね。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

« 解禁! | トップページ | トップで・・・ »

ライトルアー編」カテゴリの記事

コメント

いいですね!!爆scissors

お話を聞いた時から、スターさんの探究心は、楽しそうですwink

おかげさまで、僕も、影響を受けて釣りをする時は考えながら そして、感じながら釣りを楽しんでます。goodsmile

k-5さん
有難うございます。
ただの釣り馬鹿ですからcoldsweats01
ただ平鱸釣りに新たな疑問も生まれhappy01
新しいメソッド完成しそうです。

いい釣りされてますね。

ベイト多すぎるとルアー見切られるのでしょうか?

ポッパーでそんなに大量に釣ったことないんで、うらやましいです。

ベイトが多いとルアーに反応しないことはありますよ。
山猫さんも近くにいいフィールドあるから大丈夫ですよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/41325638

この記事へのトラックバック一覧です: たまには・・・:

« 解禁! | トップページ | トップで・・・ »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック