無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

秋の気配

1314765237751.jpg
鹿児島県は全国でも珍しく、バショウカジキを食べる文化があります。そのため、北は京都、鳥取、長崎産のバショウカジキが並びます。
今日も鹿児島県内産は、9本。あとは長崎、熊本、高知産が並び。全部合わせても30数本。
例年だと今の時期は、県内産が200本以上は並ぶのですが、今年は遅れているのか?これから入荷が増えるのか、甑沖のベイト次第ですね。

三連敗(´・_・`)

1314430349025.jpg
小学校の頃から親しみ馴染みのある河川。知りすぎているため結構適当に釣行。
そのためか、ここ最近チヌ調査行くけど・・・
撃沈(´・_・`)

もう少し潮位、潮見ていかないと釣れませんね(・_・;

トップで・・・

0121

トップでチヌを楽しんできました。潮位がマズメとジャストだったので、ルアーへの反応が良かったですhappy01

水深が浅いところでは、ミスバイトしてもしつこく追ってくるのですが、多少水深があるとあまり深追いしないような気がします。

今日は結構シーバスの活性も高く、沢山バイトもあったのですが、寸前でデカイのバラシましたsad

釣れたのは・・・

014

このサイズばかりでした。ベイト追って活性は高かったですnote

008

桜島が綺麗でしたshine

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

たまには・・・

030

釣れる潮位が、通ってるいるうちになんとなくわかってきました。そんなある日、いつものようにポッパーでポッピングしていると、ポッパーに驚いてベイトが逃げ始めると、いきなりシーバスにスイッチが入り、そのベイトにボイルしはじめました。

すかさずポッパーを通すけど・・・

無視sweat02

しつこくボイルに通すけど・・・

無視sweat01

これはベイトとルアーがマッチしていないのかぁと考えているうちに、ベイトがいなくなりボイルもおさまりました。

それから数分後、さきほど一面ボイルがあったところをポッピングすると・・・

のりましたhappy02

それからそこを通すと必ずポッパーにアタックしてきて、やく一時間ほど1キャスト1ヒットが続き70~60ぐらいのシーバスが入れ食いになりました。

二ヶ月も通うとたまにはいいことがありますねhappy01

一番驚いたのが、普段いかにルアーに反応しない魚が多いかを実感しました。まだまだ勉強。いろいろ試してみないといけないですね。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

解禁!

今日は鹿児島県内で・・・

「伊勢海老」が解禁になりましたhappy01

007

相場は例年より少し安かったような気がします。これから入荷が安定すれば今日よりもう少し安くなると思います。

その時は毎年恒例、伊勢海老祭りを行っていますhappy01

趣旨はお腹いっぱい伊勢海老を堪能するってことです。

あと今日は、お客さんの友人が、湾口でハタとカンパチ釣ってきてました。

あまりの大きさにびっくり42キロup

006

こんなビッグフィッシュいるんですね。近海にhappy01

河川内で・・・

066

小さいですけど、驚くような河川内で、平釣れちゃいましたhappy01

その日の濁り、ベイトによってシーバスかチヌか日替わりなので楽しいです♪

今日は、どちらも調子よい感じでした。

069

最後、60ぐらいの丸も釣れましたhappy01

最近はトップばかり

1313816953987.jpg
ここ二ヶ月間は、行ける日はほぼ川に浸かってます。狙いはチヌ!
いろんな場所行ってみましたが、重要なのはやはりベイトですね。
あとは河川だと潮位が結構関係してきますね。

その日によって状況変わるから楽しいです♪( ´▽`)

来月は新しいポイント開拓してみます

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック