無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

アオリイカの5キロアップです。

種子島の市場で、5キロアップのアオリイカを見ることは、たいして珍しいことではありません。

ここ鹿児島、本土にもこんなサイズまでいるんですねsweat01

確率的には、かなり低いとは思うのですが・・・

004_2

先日水揚げのありましたshine5,1キロですshine

写真でみると、わかりにくいで3キロアップと比較するとこんか感じsweat01

007

3キロアップでも、充分大きいサイズなのにこんなの毎日見てると感覚おかしくなりますsweat02

あと今年はシイラ当たり年かなぁ?

今日は、シイラが山積みされていましたsweat01

005

今の時期が一番大きくて、メーターオーバーばかりです。

今年は、早めにシイラ釣りにも行ってみますhappy01

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

エギ☆パラEXTRA Vol.3

002

昨年末、鹿児島で撮影しました、エギ☆パラEXTRAVol.3が発売されましたhappy01

今回の先生は、折本隆由先生!

シャローで見せる「O.S.R」(折本スローリトリーブ)は必見ですnote

春のデカイカにも、使えるテクニックです

実際、僕自身もよく使うようになりましたhappy01

Photo

Photo_2

Photo_3

機会があれば是非、見て下さいねhappy01

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

念願の3キロ

016

4月、毎年恒例の種子島に行きましたが、防波堤で知り合いになった、友人に3キロ近いアオリイカ釣れて(上写真のアオリ)、私は残念ながら最大1.7キロを含むキロアップ4杯で終了sweat01

それからスイッチが入り dash

約一ヶ月県内かなりうろうろしました。しかしキロアップは釣れますが、それから先が釣れませんでしたdown

時化た日は平鱸、風のない日はイカ釣りと、久しぶりに釣りに集中したら、一ヶ月の走行距離3000キロ越えてましたsweat01

そして先週の土曜日、久しぶりに行った防波堤で、シャクッていると釣れちゃいましたhappy01

Photo

3キロアップhappy02

ボトムステイさせてたら、ゆっくり持って行きましたhappy01

今シーズンもう一杯ぐらいこのサイズ釣れると嬉しいなぁ。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック