無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 80アップの平鱸 | トップページ | 連日・・・鰤が多いです。 »

タフマニアンデブルとヒラスズキ

011

先週日曜日、早朝カマス釣り行きました。50センチ前後のオオメカマスがポツポツ釣れるのですが、前日の急激な冷え込みのせいか活性が低くショートバイトが続きます。そこで波高2メートルの予報どうり若干波がありましたので、ヒラスズキ釣りに変更。

干潮が8時ぐらいでちょうど上げ潮にさしかかっていたので、干潮でぎりぎり入れるポイントへ移動します。ポイントは良い感じでサラシが広がっていて、サラシの真ん中を通すと1投目で釣れたのが80センチ。

すかさず同じサラシを通すと連発して、全部で7回当たってキャッチは4本でした。

まだ粘れば釣れたのですが、帰り泳ぐことになるので諦めました。

ほとんどサラシのど真ん中に定位してて活性も高く反応も良かったです。

残念なのが、タフマニアンデブルのフローティング使ったので、バラシが多かったことです。例年この付近は大型の平鱸連発するのでまた通ってみます。

ロッド :WILD BREAKER 113R 
リール:DaiwaSEAGATE4000
ライン :PE1,2号とフロロ40lb
ルアー:タフマニアンデブル

« 80アップの平鱸 | トップページ | 連日・・・鰤が多いです。 »

平鱸釣り」カテゴリの記事

コメント

僕も早くタフマニアンデビルでヒラスズキ釣りたいですcryingpaper

また釣り行きましょうねhappy01

今度は・・・

降りれる場所にgawksweat02

ご無沙汰してます!

先日の再会は思いがけないものでしたので、
びっくりしましたeyesweat01

お元気そうで何よりでしたhappy01

ヒラ、4本だった。
と、あの時のスターさんみたいにさらりと言えるよう頑張りますhappy02

こんにちは!
1投目で80センチが釣れるのですか、凄いですね。近場では50cmのオオメカマスは中々釣れませんよね、釣りに行きたいですが遠すぎますね。

>こじろうくん
次回はフェリーに間に合うよういきますwobbly

>ヒロさん
ほんと偶然の出会いでびっくりでした。
また今度カマス釣りいきましょう♪

平鱸でもいいですよhappy01

>esu3goさん
少し遠いですが、早朝ならあっという間ですよ♪

初めまして☆ スターさんのファンで、ずうーっとブログ見せて頂いて、とうとうコメント入れさせていただいております。
単刀直入で、弟子にして下さい‼
いきなりで、どんな人物かもわからない状況の中、こちらから一方的ですが、本気で。

そんな堅苦しいのはなしで気軽に釣りに行きましょうhappy01

僕が知ってる範囲であればいつでもいいですよhappy01

こちらこそよろしくね。

携帯に連絡下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/38941777

この記事へのトラックバック一覧です: タフマニアンデブルとヒラスズキ:

« 80アップの平鱸 | トップページ | 連日・・・鰤が多いです。 »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック