無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

50センチの大アジ

1713CC14-3B29-434F-BC3E-8EDC31C8B4D4
湾内の漁師が釣ってきました。

クロアジ系です。

写真左が私のau携帯。

金先生とりあえず40アップ釣りましょうね♬

アジ入れ食いだけど・・・

017

夕べは、メバル探索に行きました。鯵に埋もれて見えませんが、メバルは25センチ~20センチが5匹(ノ_-。)

その後何カ所かまわりアジを見つけのですがアベレージ小さい(ρ_;)

だいたい22、23センチ。小さいのも混ざりました。

7時から釣りはじめて9時ぐらいまで1キャスト5バイトとかの活性の高さ。

最初の10匹ぐらいまでは楽しかったのですが、後半集中力切れたのと、このサイズ釣ってもと思いやめました。

入れ食い中はそれなりに工夫して、フックを細軸からわざと太軸に変えてみたり、カラーローテションいろいろ試したり、フッキング率を上げるにはどうしたらよいか試してみましたが、結局なんら昔と変わらないことに気づきました。

数は数えていませんが、50~60はあったと思います。

素直に金先生とデカアジポイント行けば良かったcoldsweats01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

折本隆由先生

0291

移動中の車の中での話が一番盛り上がったような気がします。ガンプラ・超合金・釣り吉さんぺいネタで意気投合しました。

もちろんまじめに釣りの話でも・・・

またエギングのスタイルも自分ってものを持っているかたで、また一味違ったエギングを学びました。

DVDではシャローの釣りスタイルは必見です。

また来て下さるそうなんで楽しみです♪

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

昨日の尺アジ

001_2

再び行ってきました。

尺白アジ釣り♪

今日は更に一工夫してフッキング率上げてみましたshine

最大32センチぐらいかなぁ・・・004

現地に猫がいるため、白アジと新聞紙と私みたいなぁ写真になります。

全部で8匹。一匹は昨夜刺身で頂きました。

追伸 金先生。

一箇所目5匹

二箇所目0匹

三箇所目3匹

となりました。

今度フックまとめてもっていきますね♪

尺アジ

ようやく右手のギブスも取れてリハビリがてら釣りに行ってきました。

今回はひさしぶりのアジング。

ホームグランドの湾内ではなく、外洋の白鯵(◎´∀`)ノ釣り。

案内は「金先生」

最近いいサイズ釣れているらしく行ってみると・・・・

007

こんなサイズがぽろぽろ釣れましたhappy01

また行きます♪

よろしく「金先生」

エギ☆パラエクストラ

025

今回の撮影は、来年春発売予定の、「エギ☆パラエクストラ3」 の撮影だったんです。

そして鹿児島本土のエギパラロケは、4回目!(甑島除いて)

1.2回目がほげてるだけに今回はまあまあ背水の陣です。それもなかの良い橋本さんの紹介なんで、橋本さんの顔つぶすわけにはいきませんでした。実際初日はかなり苦戦しして久しぶりにプレッシャー感じて寝れませんでしたよ。

昔平鱸の取材で3日間で一本って酷い悪夢を思いだしましたΣ(;・∀・)

写真は山川の伝説のエギ布地専門店「小上馬さん

久しぶりに寄ってみました。改めて薩摩のエギに触れて勉強になることばかりでした。薩摩のエギまさに文化ですね。詳しい内容は来年春発売する「エギ☆パラエクストラ3」を見てくださいね♪

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

エギパラ

今週水曜日から3日間久しぶりの取材。夏ぐらいからオファーがあり、のびのびで12月とかになりましたsweat02皆様の多大な協力もあって、この時期にしては数も釣れ、サイズもいいのがでましたhappy01

photo:03

夜は毎度おなじみ宴会happy01

photo:02

もつ鍋評論家の折本さん、そしておねーさんにも好評だった牛茶屋のもつ鍋ですshine


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック