無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 済州島のサバ入荷しはじめました。 | トップページ | 大暴落の日 »

以外と狙って釣れる

先日たまにはショアから鯛でも狙おうと、ショアラバ。ポイントは潮通しの良い防波堤。暇つぶし程度にキャストした5投目・・・

いきなりひったくりましたぁ・・・

「乗ったデカイ・・・」

しかし・・・すぐ別の魚とわかりました。そう「カンパチ!」

PE1号、フロロの4号ではどうやっても太刀打ちできません。だましだましファイトしますがすぐにブレイク。不思議と鯛ラバ、インチクにはカンパチよく反応します。その後疑心暗鬼になりながら攻めることもできず、手前の駆けあがりを攻めると・・・

下へ下へいこうとする引き「カサゴ?」

002

オオモンハタでした。それから丁寧に駆けあがり攻めると、次々に当たります♪

003

最大30センチオーバーも釣れました。結局これをきっかけに三日間通い、ある程度「オオモンハタ」のパターンもなんとなくわかりました。オオモンハタもショアから狙って釣れるものなんですね。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

« 済州島のサバ入荷しはじめました。 | トップページ | 大暴落の日 »

ライトルアー編」カテゴリの記事

コメント

最近凪が続いてたし何狙ってらっしゃるのかと思えば・・・

こっちはオオモンハタ、ショアから結構釣れますよhappy01paper

それくらいのサイズは結構ショアから釣れますよ( ̄▽ ̄)

場所とタイミング合えばランカーサイズも出たりします♪

ヒラ狙いに行った時にもたまには底をとってみてください。

条件あってれば面白いことになりますよ(笑)

>こじろうくん
錦江湾本当に多いね。

目指せ50ウップっすhappy01

>鷹さん
今度磯平行ったらボトム意識してやって見ますねspa

今度大隅行った平行きましょう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/37538794

この記事へのトラックバック一覧です: 以外と狙って釣れる:

« 済州島のサバ入荷しはじめました。 | トップページ | 大暴落の日 »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック