無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 以外と狙って釣れる | トップページ | 撥ねられました »

大暴落の日

一年に一回あるかないか、魚の値段が暴落。いろんな要因はあんるのですが、秋晴天が続くと入荷量が多いこと。やはり世間が不景気なんでしょうね。

先日紹介した、済州島のサバも10年前ではありえない値段なんです。普通箱の1万円はくだりませんでした。

007

ハマチキロあたり100円sweat02

001

カマス30匹ぐらい入って箱の400円sweat02

005

天然鯛値段つかずになかなか競り進みません。普段キロあたり2000前後するのに、この日は半額だったみたいsweat02

003 

アオリイカもキロアップ一杯500円と、釣るのアホらしくなるぐらい安かったsad(普段2000円ぐらい)

006_2

南薩の定置網の魚は、到着時間が遅いため箱の500円とかでしたsweat01

済州島のサバも安かったので、注文頂いた分の第1回目の発送も終わりました。

008

この日夕方釣ったアオリイカと、済州島のサバ刺身で食べましたが、サバが美味すぎて思わず1人で一匹分刺身で頂きましたhappy02

毎日マグロ触ってますが、この済州島のマサバと勝負できるのは東沖のメバチマグロぐらいだと思います。

010

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

« 以外と狙って釣れる | トップページ | 撥ねられました »

市場関連」カテゴリの記事

コメント

安いですねぇlovely

本当魚安いと助かりますhappy01sweat02

済州島のサバも近いうちに仕入れて食べてみますlovelypaper

試してみたいのがあるので・・・

脂ののったサバを半生の〆サバにして(塩浸け15分して酢と水の同割に15分)

皮をバーナーで炙って厚めに切って食べると美味しいらしいですlovely

メバチマグロは宮崎沖の奴仕入れて刺身にしましたが・・・

確かに旨かったですねlovelypaper

勉強になりますhappy01paper

市場情報かなり貴重なのでこれからもぜひ教えて下さいsmile

今回もありがとうございましたpig

前回より一段と美味くなってますね~ 早速〆鯖にしてもらって一人で一匹ペロリとたいらげちゃいましたpig

このサバを食っちゃうと店に売ってあるやつは食えません・・・・

こんにちは!
サバも安いですね、色んな魚がこんなに安いとは知りませんでした。私もサバが食べたいから次回は連絡くださいね。

こんにちは
ご無沙汰しております
マサバおいしそうですね
前回の記事にメールを打とうと準備していたのですが、終わっちゃたんですかね?
次回の告知を楽しみにしています

>こじろうくん
僕も今度〆サババーナーで焼いて食べてみます。

また市場で面白いことあったら書きますね。

>おいまさくん
僕も毎日〆サバ食べてますhappy01

昆布巻き美味しいらしいです。

>esu3goさん
次回安い日に連絡入れますねshinenote

>OK2さん
あのアドレスに、住所及び連絡先くだされば、安い時に連絡しますね。

昨日は箱2500円でしたが、今日は一万円でしたwobbly

かなり変動するからなかなか難しいっす

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/37567922

この記事へのトラックバック一覧です: 大暴落の日:

« 以外と狙って釣れる | トップページ | 撥ねられました »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック