無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 金先生とエギング | トップページ | エギパラ »

アラカブ

003

市場周辺で釣ったのを飼いはじめて約2年になります。大きいので25cmぐらい小さいので10cmぐらいでしょうか。数は現在20匹程度。餌は毎日キビナゴかアジ、その他青物をやり続けていました。するとだんだん黒っぽくなっていきました。そこでここ1ヶ月毎日ヒゲナガエビかシラサエビをやり続けると、最近色が抜けてきて白っぽくなってきました。1年後に真っ赤な色になればと飼育してます。ただ餌はキビナゴとか青魚が良いみたいで、エビには今一反応が悪いです。

写真に写っている貝は、コケなんかを掃除するのに入れていて水槽は全く汚れなくて良いのですが、今の時期に入れる伊勢海老がバリバリ貝を食べるので、貝の殻が底に溜まって凄いです。

アラカブってあまり動かないイメージですが、見ていると結構1日うろうろしていますよ。

« 金先生とエギング | トップページ | エギパラ »

市場関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
アラカブを飼っている人は少ないでしょうね、でも色んな研究?が出来て楽しそうですよ。怪我の具合は如何ですか?良くなるまで大人しくしてください、お大事に!!

>esu3goさん
有難うございます。。

毎日見てると楽しいですよhappy01

いろいろ生態わかって

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/37808308

この記事へのトラックバック一覧です: アラカブ:

« 金先生とエギング | トップページ | エギパラ »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック