無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 最近のカンパチ | トップページ | 44キロのロウニン鯵 »

秋の味覚(済州島のサバ)

例年今の時期から年末まで、水揚げのある済州島のサバ。金崋山のサバか済州島のサバかと言われるほど味は絶品。脂の目が細く、刺身、〆サバ、塩焼き、サバ味噌なにしても美味しいんです。そんな済州島のサバが大暴落sweat02

一年に何回かしかない安値でした。

002

箱一杯(20キロ)入って3000円ぐらい

50匹近く入ってました。

そしてブリも大量に入荷して大暴落。

001

6キロぐらいある天然ブリが一匹1000円ぐらいかなぁwobbly

脂も乗っていいブリでしたけど・・・

今日は、美味しい済州島のサバの〆サバですhappy01

006

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

« 最近のカンパチ | トップページ | 44キロのロウニン鯵 »

市場関連」カテゴリの記事

コメント

うお~鯖~happy01

鯖大好きなんですが脂の乗る冬まで釣るのを我慢してます(笑)

今から魚が美味しくなる季節ですね。cat

明日届きます。

楽しみにしていて下さいねhappy01

早速今晩はサバづくしでしたdelicious

脂ノリノリで包丁が滑りまくりでしたlovely
今夜は〆サバとサバの味噌煮でイタタキマシタ

いや~サバは最高ですねhappy01

こんにちは!
ブリが1000円ですか、信じられませんよね。1箱3000円のサバは超安いですね、私も食べたくなりました。次の機会は私にも譲ってください、市場まで取りに行きますよ。

>おいまささん
このサバにかなう魚はなかなかありません♪

僕も、最近ずっとサバズクしです。

>esu3goさん
サバ安いは電話しますねhappy01

脂凄いですよ。

あいや。
今年は連絡もらえなかったのね。
ザンネン・・・・・。
またの機会によろしくです。
あ。
ブリでもいいよ。

>カマス屋さん
サバいったのねsweat02

月夜終わったらまた連絡します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/37231706

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚(済州島のサバ):

» エフキュア 白髪染め [エフキュア 白髪染め]
『エフキュア 』ヘアカラートリートメント|@白髪染め口コミランキング [続きを読む]

« 最近のカンパチ | トップページ | 44キロのロウニン鯵 »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック