無料ブログはココログ

タイドグラフ

« シイラ鑑賞 | トップページ | いづろの龍馬とお龍 »

9/20のカンパチ釣り

この日は、新規開拓!人の多さから新たにポイント開拓します。一箇所目は、過去の実績からついつい安易に、鉄板ポイントせめますが、反応なし。30分ほどであきらめて、今後のために、真剣に地形と潮の当たり具合を見ながら移動していきます。

最初のポイント、手前から30メートル落ち込んでるポイント。潮のアタリをよいのですが、ベイトはなし、約1時間ほどポッピングしますが反応なし。

なかなか新規開拓は上手くいかないねぇと思いながら、今度はシャローエリアから水深25メートルほど落ち込んでいるポイント(水深は過去にボートから調査済み)

ここはかなり潮がいっていてベイトも多い、ただ水深が浅いのが気になるなぁと思いながらキャストした一投目・・・・

一発ででました。心の準備が出来ていなくて、乗りませんでした。

改めて、少しポイントをずらしキャストした、2投目!乗りました。そう大きくないけどカンパチの引き、一気に寄せると2キロ半ばぐらい。

即リリースして、すかさずポッピングすると、小さいのかなかなか乗りません。結局10回ぐらいバイトあって釣れたの2匹のみ。もう一匹は2キロもなくネイゴクラス

あんまぁ小さいので写真は撮りませんでした。やはりベイト、潮、そしてある程度の水深があれば釣れますね。あとはプレッシャーでしょうか?

カンパチ釣り今年は、もう少し狙ってみます。

005

御大が、最近釣ったカンパチhappy01

« シイラ鑑賞 | トップページ | いづろの龍馬とお龍 »

ライトルアー編」カテゴリの記事

コメント

釣り過ぎなんじゃΣ( ̄Д ̄;)

ないですかsmilesign02


今日はジョニー君キャストして・・

あれっ( ̄_ ̄;)sign02

フォールしてるsign02

・・・

sign02sign02sign02sign02sign02

ガイド戻した瞬間に・・・

ドラグがsign03sign03sign03

ジィーーsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

慌てた瞬間に・・・・

プツッΣ( ̄Д ̄;)えっsign02

ラッパーのジョニー君殉職しちゃいました(;Д;)アワワワ

ジョニー君まだ売ってますかねsign02
weeppaper

カンパチ飽きたらイカ行きましょうsmileニヤリ

あっち方面サイズ良いイカかなり釣れましたよsmilepaper

携帯mobilephone充電し忘れて写メ取れませんでしたcoldsweats01ハハハ

ラッパーも谷山に売ってますよ。

今シーズンもう少しカンパチ狙いますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/37074284

この記事へのトラックバック一覧です: 9/20のカンパチ釣り:

» 人気の脱毛 [銀座カラーで人気の脱毛]
銀座カラーで人気の脱毛しませんか? [続きを読む]

« シイラ鑑賞 | トップページ | いづろの龍馬とお龍 »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック