無料ブログはココログ

タイドグラフ

« フライでバショウカジキ | トップページ | ロックカンパチ釣り »

9/14のカンパチ釣り

この日は、夕マズメ市内の中でも有名なカンパチポイントに入ります。珍しく釣り人おらず、御大と、知り合いのTと三人のみ。御大は、ラッパーのジョニーでポッピング。僕は、シャバジグの70グラムで橋脚を狙います。

上手くジグを橋脚すれすれに落とすと何回か?ジクに触りますがなかなかヒットに持ち込めません。

そうしているうちに、御大にヒット!

一瞬ドラッグ音が響きますが、喰いが浅くばれます。一瞬魚体見えましたが、2キロちょいぐらいでしょうか?それから僕も、ラッパーのジョニーに変え、ひらすらポッピングしていると?

足元のアオリイカの子供が何かに追われます。すかさずその先にキャストしてポッピングすると?

乗りました。

しかしすぐに、ネイゴサイズとわかり、即ぶり上げます。

約50センチ1.5キロぐらいのネイゴです。あんま小さいのでリリースしようと思ったら、残念なことに、フックが目に刺さりしかたなく持ち帰りました。

直ぐに、血抜きし完璧な処理しましたが、やはり天然であろうが、カンパチはカンパチ。毎日カンパチ触る仕事がら、2切れが限界でした。

006

朝御大が仕留めた3キロアップのカンパチ

表面水温、ベイト、など条件がそろえば釣れますが、なかなかこのサイズになると手ごわいですね。

« フライでバショウカジキ | トップページ | ロックカンパチ釣り »

ライトルアー編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/36986979

この記事へのトラックバック一覧です: 9/14のカンパチ釣り:

« フライでバショウカジキ | トップページ | ロックカンパチ釣り »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック