無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 秋太郎 | トップページ | 9/10のカンパチ釣り »

9/8のカンパチ釣り

台風9号が、東シナ海を通過して、その影響で南東の風が吹き。うねりも南東!数日続いた強風、ウネリのおかげで錦江湾内にいい潮が入ってきました。今までバスクリーン(古いかな)みたいな色してた、近所の海も透明度があがりました。

そこで、気になっていたぁ!カンパチ探りに出かけました。

一箇所目、ここはかなり本命ポイント。しかし下の潮が50を切らないと入れない場所。この日も若干濡れながらポイントに入りました。水深は、約40メートル。シャバジグの120グラムを選択。一投目!かなり慎重にジグを送り込む。着低と同時にシャクッテくると・・・

久しぶりの感覚!1投目から乗りました。切り立ったポイントなので、ロープさえ交わせばたいして怖くありません。5分かかったでしょうか?浮かせてみると3キロアップの本命カンパチ。クーラーはもちろんのこと若干浸かってきたポイントなので、カンパチはリリース。

それよりも5,6匹一緒に、追ってきたカンパチが気になりすかさず2投目を投入します。すると、今度はフォール中に乗りました。しかし先ほどよりもあまり引かず簡単に上がってきたのは、約2キロあるかないかのカンパチ。

なぜ?そんなキロ数わかるのかって?以前多い日で200匹以上のカンパチを毎日量っていたのであまり誤差はなく、これぐらいの大きさのカンパチならキロ数をあてられるんです。

それから何投かするものの追ってこないので、移動します。

しかし・・・カンパチの顔を見れたのは、ここ一箇所だけで、あとは全く無反応で全部で5ヶ所回りました。しばらくは、ショアカンパチめぐりします♪

« 秋太郎 | トップページ | 9/10のカンパチ釣り »

ライトルアー編」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
3キロのカンパチをショアーから釣るのですか、凄いですね。もっと足場の良いネイゴポイントがあったら教えてください。私も青物釣りたいです。よろしくお願いします。

兄さん!!!
カンパチ追ってないであっちの方もお願いしますよΣ( ̄Д ̄;)

ちなみに・・・・
兄さんがカンパチ釣った場所近くの港で先週かなり釣れてますからね!!

>esu3goさん
esu3goさんの近所でも釣れてますよ。

2キロ前後が多いようです。

>こじろうくん
今しか釣れないんで釣っとかないとねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/36721348

この記事へのトラックバック一覧です: 9/8のカンパチ釣り:

« 秋太郎 | トップページ | 9/10のカンパチ釣り »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック