無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 平鱸ガイド変 | トップページ | 秋太郎 »

シーラー釣りは楽しい♪

先週の日曜日、甑島沖にシーラー釣りに行ってきました。

約3年ぶりの甑島のシーラー!

甑島から長崎五島の間の海域は、昔から漁師さんが、シーラー漁で生活してきた海域なので、シーラーの数は半端じゃないです。鹿児島市場にも多いは、この海域から1000㌔以上の入荷がある日もあります。

そんな甑島沖を案内してもらったのが、この船↓

Cimg9671

彩駆丸happy01

今の時期のこの海域のシーラーの平均は、2~5キロぐらいのサイズが平均的に多いのですが・・・

しかし・・・普通に、10キロオーバーも混ざりますから、なかなか手ごわいですcoldsweats02

この日の最大は14キロsweat01

10キロオーバーは10本以上ヒットしましたが、取れたのは全員で、5本のみdown

ラインブレークこそなかったものの、伸ばされないだろうと想定したフック結構伸ばされましたsweat02

Cimg9673

Cimg9703

Cimg9690 

Cimg9692

こんな感じで、メーターオーバーは、結構釣れましたhappy01

今回活性の低い群れも多く、後半釣れない時間もありましたが、シーラーの数はめっちゃいました。結局全員で・・・・

Cimg9718

100キロ以上の釣果となりましたhappy01

参加くださった、おいまさくん、鷹さん、esu3goさん有難うございます。また一緒に行きましょう。

次回は8月22日行く予定です。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

« 平鱸ガイド変 | トップページ | 秋太郎 »

ライトルアー編」カテゴリの記事

コメント

行きたかったっす・・・(涙)

シーラー食いて~なぁ~♪

こんにちは!
デカイのは釣れませんでしたが70~80cmでも楽しかったですよ、機会があったらまた参加したいです。よろしくお願いします。

先日はお疲れでした!
後始末考えないで良いシイラ釣りは楽しいですね(笑)
また次回も誘ってください♪

船からなんて・・・ずるいsmile
こっちの南の方ではショアからメーターオーバーのシーラ君釣れだしたみたいですからhappy01good
・・・・
・・・・
・・・・
待ってますよsmilepaper
僕も誘って下さいねsign03sign03sign03
・・・
・・・
来年にsmile

楽しかったですね~!
次は本気タックル持ち込みますんで良型バシバシ釣りますよ~pig

持って帰ったシーラをフライにしたらメチャウマでした。
例えるなら柔らかいササミ?って感じ(笑)

>サップ
次回は一緒に行きましょう♪

10キロオーバー連発はたまらないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

>esu3goさん
次回は是非メーター釣りましょうね♪

>鷹さん
本当楽しかったですねhappy01

是非またいきましょうね

>こじろうくん
来年は一緒にいきましょうね♪

>おいまさくん
シーラー美味しいよねnotes

次回はあの倍は釣れるよhappy01

本気タックルでいったら(゚▽゚*)

ご無沙汰してます。

私も先日は甑が見える位置まで出ましたが、スターさんはどのエリアを叩かれているんでしょうか?

さすが、良い釣果です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/36011472

この記事へのトラックバック一覧です: シーラー釣りは楽しい♪:

« 平鱸ガイド変 | トップページ | 秋太郎 »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック