無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 久々の平鱸の爆釣劇 | トップページ | 春ですね・・・ »

たまには・・・メバル釣り

最近ライトな釣りの楽しさを、見直してる今日この頃happy01

そこで、マイミクのおいまさくんnoteに、某ポイントのことをお聞きすると、「最近渋いですよ」って言うのですが、とりあえず行ってみようかなぁと言うと!お付き合いして頂くことになり行ってきました。

先に、おいまさくんがポイントに入っていて、あとから僕も合流sweat01早速本日の、釣果を見せてもらうと、デカメバルや尺近いアジが入ってたぁnoteあと太刀魚にカサゴと相変わらず凄い釣果happy02

こりゃ明日も楽しみと、とりあえず外灯周りで、メバルを釣ると何か渋いsweat02少しは釣れるのですが連発しませんでした。「こりゃ明日の日中にかけるしかないね」と寝ることに・・・

翌日、天気は無風快晴shine夜が明けると、めっちゃメバルがライズしてます。そんな中おいまさくんは、「Mキャロ」で尺アジを連発してたぁsign02今回僕は、メバルオンリーだったので、黙々とメバル狙いgood

しかし・・・天気が良すぎるのかぁ渋すぎるsweat02沢山見えるメバルもなかなか口を使ってくれない状況でした。そんな中楽しかったのは、サイトでいかにして、メバルに口を使わせるかぁでした。最初は、なかなかコツがわからず、苦戦しましたが、後半は、リフト&フォール+スティするこで釣れるようになってきましたhappy01

とりあえず数釣ることで、何か学なばければと小さいやつでも、真剣に釣りましたwink最後に入ったポイントは、堤防の根元から先端まで、メバルが帯状になって、びっしりでした。ただサイズが10センチと極小でしたが・・・

結局リリースも含め、キャッチは30~40(数えてませんsweat02)特に後半のちびっ子メバルは、ほとんどリリースでした。次回は、あの浮いているやつを、なんとかぁしたいsweat01案外フライでキャストして、ナチュラルドリフトさせたほうが良いような気がする。まぁまた近いうち行ってきます。

2_0031

« 久々の平鱸の爆釣劇 | トップページ | 春ですね・・・ »

ライトルアー編」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
大きなメバルが釣れましたね、アジよりメバルが楽しそうです。遠征するにはチョット遠いですから中々行けませんよ。

お疲れ様でした~!

先週はまったくと言っていいほどいなかったメバルがぼちぼちと姿を見せ始めたんで今からでしょう!

また行きましょうね!

あのライズしてるやつをやっつけないとですね~
なかなか口を使わないメバルをサイトで釣るのも燃えますね(笑)

楽しそうだねっ、

近くに来たら」電話してね、まっとるよん

> esu3goさん
今メバル調査中なので、いい感じになったらお誘いしますね

>おいまささん
また今週末調査してきますねhappy01

報告しますnote

>瑛迅丸さん
カツオ楽しそうですね!

今日鹿児島もカツオ入荷多かったです


これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!
http://jsvw8ag.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/33147676

この記事へのトラックバック一覧です: たまには・・・メバル釣り:

« 久々の平鱸の爆釣劇 | トップページ | 春ですね・・・ »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック