無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 合同合宿 | トップページ | 初4キロアップ~ »

50キロのカンパチ

先日お客さんにメールするために撮った写メsweat01

20091005081103

52キロのカンパチ!(鹿児島では赤腹と呼ばれます)

漁師さんが錦江湾口で釣ってきたものhappy01

普段これぐらいのカンパチ見慣れてるためsweat02

感覚的に麻痺してますが・・・・

よく考えたらこんなサイズがいる錦江湾ってほんと奥が深いですね。

今年は、湾内ネイゴ(カンパチの幼魚)は多いですが、カンパチは本当に少ないですね。

湾口は例年どおり?ぼちぼち赤腹あがりはじめてます。

« 合同合宿 | トップページ | 初4キロアップ~ »

市場関連」カテゴリの記事

コメント

52Kg!!

凄いですねぇ。。。

錦江湾にいるんですねぇ。。。

おそろしや。。。

すごいですねえ。見てみたい・・・。
湾内はネイゴクラスばっかりみたいですね。

ところで、これって味的にはどうなんですか?
カンパチってどのくらいのサイズからマズくなるとかってあるんでしょうか。気になります

>メタボさん
湾口から種屋久の間はまだまだ大きいのいますsweat01

今まで見た最大は80キロぐらいです。

>KATSUさん
味は時期とか〆かたによると思います。

産卵前の春先は油ものってでかくても冷やしがしっかりしてれば美味しいですよhappy01

こんにちは!
お久しぶりです、エバや磯ヒラが寂しがっているのではありませんか?52キロの魚は実際に見た事ありませんよ、2キロのネイゴに手を焼いている私ですから釣りの対象にはならない大きさです。

いつか二人っきりで宇治に黒島にそれを釣りにいくがーねっhappy01
ちなみに75キロ自分が見たのは・・・値がしない時だったからねーおろして、食べたとさbeer

>esu3goさん
そろそろ磯にも行きはじめますねhappy01

最近はコロッケばかり釣ってます。

>きよしさん
宇治いきたいですねhappy01

是非ツアー組んで行きましょうnote

ご無沙汰しています。
原田 久光です。
突然ですが、お知らせです。

景気が悪いので、何とか、自社製品開発が出来ないかと試行錯誤
して、ようやく新商品開発を行い、照明を開発してみました。

その名は『カラクリトウロウ』です。

これが、自動車部品の設計会社が非自動車の分野での開発をしたと
各方面より興味を持って頂けており、地元の新聞やローカルテレビの
ニュースにも取り上げて頂きました。

100%デザイン東京と言うインテリアの展示会でも大好評でした。

http://www.hvd.co.jp/karakuritoro.html

http://www.karakuri-toro.com/

今度は、テレビ東京WBS『トレたま』での放送も決まりました。
放送日は、明日の11/12(木)23:00~の『トレたま』のコーナーです。
今回は、私は出演しませんが、元トヨタ自動車のデザイナーさんと当社の
社員で収録致します。

是非、興味があればご覧下さい。

ごめんね、メールアドレス分からなくて、ここに書き込みます。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/31690106

この記事へのトラックバック一覧です: 50キロのカンパチ:

« 合同合宿 | トップページ | 初4キロアップ~ »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック