無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »

初4キロアップ~

最近、烏賊釣り行くもののコロッケばかりsweat01

002

カンパチも不調のようでぇdown

ネイゴばかりですねcoldsweats01

そんな中つい先日sign01

夕方最近好調な、コロッケポイントに入ります。

先月もキロアップつれたり、2キロアップも釣れてるので、かすかな期待を寄せて釣りしていると・・・

3キロは軽くありそうな奴が・・・

ワタリガニを追いまわしてますup

しばらく様子みてると、かなり活性高そうなんで、追い回している近くに、エギをキャストして、ダートさせてフォールさせると・・・

抱きましたhappy02

フロロ2号なんで、無理はできずにゆっくりやりとりとすると浮いてきましたupup

さすがにこの時期ギャフなんか準備してなくてsweat01

友人にロッドを一時預けて、車に走ってとりにいきましたrun

そしてギャフにかけて、ようやくランディングできましたhappy02

デカイかなりデカイhappy02

007

タコですがcoldsweats01

烏賊と違って防波堤に上がってから暴れる暴れるbearing

大人2人ががりでようやく抑えることできました。

そして気になるウエイトはsign02

010

初の4キロアップhappy02

タコですがcoldsweats01coldsweats01

来年の春はタコではなく、烏賊の4キロアップ釣りたいですねhappy01

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

50キロのカンパチ

先日お客さんにメールするために撮った写メsweat01

20091005081103

52キロのカンパチ!(鹿児島では赤腹と呼ばれます)

漁師さんが錦江湾口で釣ってきたものhappy01

普段これぐらいのカンパチ見慣れてるためsweat02

感覚的に麻痺してますが・・・・

よく考えたらこんなサイズがいる錦江湾ってほんと奥が深いですね。

今年は、湾内ネイゴ(カンパチの幼魚)は多いですが、カンパチは本当に少ないですね。

湾口は例年どおり?ぼちぼち赤腹あがりはじめてます。

« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック