無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 開幕その4(御大はえらいね編) | トップページ | 夜焚き鯛ラバー »

半夏生

知ってました?

7月2日は、半夏生って言って?蛸を食べる習慣があるみたい!

Photo2

なんでも、夏至から数えて11日目が「半夏生」といい!

この日を半夏蛸と称して蛸を食べる習慣があるそうです。

それで、昨日はポニーメイツのお姉さん達も、市場に取材にきてました。(詳しくはお姉さんたちの記事を見てねhappy01

Photo1

最近スカパーで、見たのですが?蛸を狙って釣るメソッドも開発されつつ、そのリグも販売されてるとか?僕の友人の北海道のSさんも狙って釣ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

« 開幕その4(御大はえらいね編) | トップページ | 夜焚き鯛ラバー »

市場関連」カテゴリの記事

コメント

ポニーメイツに悪いことしちゃダメですよ~(爆)

こんにちは!
昨日海晴丸でアオリを狙いましたが雨で海は濁って厳しかったです。小さいですがタコを釣りましたよ。

昨日はエギングしてて釣れたタコでタコ飯作りました。

タコ釣りメソッド気になります(´▽`)

>サップさん
あの~どうも皆さんかん違いしてるhappy01

>esu3goさん
やはり沿岸の魚は水きらいますねsweat01

最近船あおり好調のようですね

>おいまささん
映像みるとまじぃタコ釣りたくなりますよhappy01

詳しいことまた連絡しますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/30383555

この記事へのトラックバック一覧です: 半夏生:

« 開幕その4(御大はえらいね編) | トップページ | 夜焚き鯛ラバー »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック