無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 夜焚き鯛カブラ(鹿児島の松方弘樹あらわる?) | トップページ | ようやく~ »

雨の日のエバ釣り

ちょっと前のお話sweat01

御大に「明日どうします?」

「大雨だよなぁ?お前行くのか?」

「もちろんいきますよhappy01」と会話しぃ・・・

翌日・・・・

当然のことながら磯には御大と二人しかたってなかったsweat02

ファーストヒットはおいらhappy01

ヒット~note

しかし・・・まさかのラインタカギレbearingweep

新品のファイヤーライン切れたdown

もちろん原因不明coldsweats02

うわさによると最近のファイヤーラインあんまりよくないとか?

それから御大が良型をキャッチして、しばらくするとおいらに・・・

ヒットhappy02

とおもいきや平鱸sweat02

なんでおいらには平鱸sweat01テンション下がり気味でオートリリースbearing

そして今度は、まじめに平鱸狙ってサラシを丁寧にトレースすると・・・

きたぁ~happy02

平鱸?今度は全然先ほど違いますcoldsweats02

久しぶりにロッド113Rがのされます~そう平鱸ではなくデカエバのかなりいいサイズがヒットしてましたぁsweat01

なんとか止めて寄せようとするとdash

ルアー抜けましたdown

ルアー回収しぃフック見てみると・・・・

フック伸ばされたうえに、スプリットリング飛んでましたcoldsweats02

いったい何キロまでのデカエバがいるのか?

2009_0628_060215p62811011

これからが楽しみですねnotehappy01

2009_0628_060141p62810991 ロッド Mcworks 113R

ルアー UZU工房 チンパン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

« 夜焚き鯛カブラ(鹿児島の松方弘樹あらわる?) | トップページ | ようやく~ »

鴨池ブレイク興行通信」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
以前からそんなに大きなデカエバが釣れていたのですか?やはり温暖化の影響があるのですかね、GTがヒットしたりしませんかね。

どの程度までのサイズが入っているのでしょうね。
スターさんの知っている範囲で、ショアから釣れた最大サイズってどのくらいですか?

スターさんちょっと教えて欲しいことがあるんですがear
昨日、Gえばで、食いがすごく浅くて、5バイトのノーフィッシュだったんですが、ブルチョツプとジグミノーを使ってましたが、こんな時確実に乗せるにはどうしたらいいのですか?
ロッドはアルテサーノ11フィート、42グラムまで、
リールは09ツインパ6000HGにP3号、70ポンドでした
宜しく教えて下さいましhappy01

>esu3goさん
温暖化の影響はなきにあらずです。
確実に水揚げにも影響してきてます。

近い将来?可能性ありますよね

>ペップさん
4・5年前内之浦の地磯で13キロ釣れてますhappy01

いつ10キロオーバーきてもおかしくないですsweat01

>田中さん


経験から言うと!

シャロー系のミノーが有効です!

それもかなりスローsweat01

通ってたのは7~8年前なんでまた状況違うかもしれませんがsweat02

水面直下のシルエットが好きみたい

スターさん有難うございますconfident

昨日は、早巻きしかしてませんでしたwobbly
挙げ句の果てにはメタルにタコベイトつけたり


次回は与論島で試してみましrock
あっレイジングブルですが2のほうが良かったんですよね!?
1がヤフオクに出てたんで、どうかなぁ〜?と思ったものですからhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216913/30476952

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のエバ釣り:

« 夜焚き鯛カブラ(鹿児島の松方弘樹あらわる?) | トップページ | ようやく~ »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック