無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

3キロアップ~

昨日・今日県内で3キロアップ上がってますcoldsweats01

最大は4.8キロだとかhappy02

いよいよ春烏賊シーズン到来と近所攻めますが・・・

最大800gdown

全部で5か所ラン&ガンしましたが釣れませんcoldsweats01

20090222095622

ちなみに今日あがった3キロアップっすbearing

200902221303581

頑張っておいらも3キロアップ狙いますsweat01

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

日本一のエギンガーと~

約1年ぶりに日本一のエギンガーと再会いたしましたhappy01

沖縄でDVDで撮影の帰りみたいで、今回はいい烏賊釣れたそうです。

今年もまた鹿児島にきてくださるようです。

20090220221522

熱く釣りの話で、盛り上がりすぎて・・・・

飲みすぎましたcoldsweats01

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

海ぶどう

10年前ぐらい前に、食べたのが最初でsweat01その食感は独特で新鮮なものでしたnote

あれからたまに天文館の料理屋で、見かける程度でしたが・・・

最近では、鹿児島県内でも生産が始まり市場でもたまに見かけるようになりました。

それがこれ・・・

20090214155400

海ぶどうhappy02

僕的に好きな海産物の一つnote

最近お値段も手頃になってきました。

ちなみに、今日のセリ値は100グラムあたり460円なりpaper

ちなみに某道の駅では、100グラム1000円で販売してるから半額ぐらいですねhappy01

それでもキロに換算すると4600円なんでまだまだ高いのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

烏賊釣りのはずが・・・

釣りにはよくありがちな、昨日は潮が流れたのですが・・・

そう前日は、いい烏賊が釣れたのですが、今日は全くというほど潮が流れませんsad

昨日の2.2キロ釣ったTさんにガイドしてもらうのですが、既に2時間当たりもなしdown

底は砂地なんで基本回遊待ち、潮が動かないとどうしよおもない状況sweat02

そこで、昨日釣れててた場所を見きって、潮が流れてる場所へ移動run

そこは防波堤の先端で、ベイトもいるし潮も流れてのですが、どうも違う魚がエギに当たってきます。1時間ほど集中してエギをしゃくってるいると・・・

さっきの場所で、一緒に釣りに行った丸ちゃんがロッドを曲げてますhappy02

2009_0208_094232p20809671

みごとキロぐらいの烏賊ゲットしましたsweat01

うっさっきまでそこいたのにweep

それから移動した先端で粘るもののどうも?違う魚がいるのですsweat01

ついに我慢できなくなって闘魂ジグで岸ジグすると・・・

一投目から・・・

キター(゚▽゚*)

2009_0208_103201p20809701

季節はずれのハマチsweat01それもめっちゃ湧いてるup

それから1時間半ぐらい1キャスト1ヒットが続くものの・・・

ロッドが、エギングロッドでメインがPEの0.8、リーダー2.5号だったので無理ができずやり取りに5分近くかかってしまいました。しかしネイゴ・ハマチ・サゴシ・スマカツオとまあいろいろ釣れましたhappy01

2009_0208_111734p20809721

2009_0208_105736p20809711

結局地元のルアーと3人で1時間半で、40匹ぐらい釣れたのではhappy01この日はタモ持っていなかったので、地元ルアーマン二人に助けてもらいほんと助かりました。次回は青物に浮気せずじっくり烏賊狙いたいと思いますup

うっ・・・できるかなcoldsweats01

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

エギング

鴨池ブレイク興行通信

つい先日、磯へエギングへ行くと時間と潮があわずに、時間つぶししていると・・・

鴨池ブレイク興行の御大からメールきてsweat01

サゴシとメッキが入れ食いとのことpaper

近くにいたので早速見に行くとnote

Image1941

このとおりhappy02めっちゃ釣ってましたsweat02

釣れて場所は、サーフなのですが?

サゴシってあんな浅いとこまで入ってくるんですねsweat01

ちなみにヒットルアーの一つは・・・

今UZUが開発してるアジング用のルアーらしい

Image1921

なんでも作れるチンパン先生はすばらしいhappy02

そして・・・

おいらは・・・・

本業にもどり・・・

2008_1211_161105pc110932

なんとかsweat01キロアップ釣って帰りましたhappy01

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

顔文字教室

お気に入りのサイト

最近のトラックバック